2012年4月16日月曜日

センスよし!

最近はまっているパン屋さんがあり、気が付くと毎週末通っています。
何がいいかというと具が大人、なのです。
例えば下のサンドウィッチ。
パンももちろん美味しいのですが、具がパストラミにザワークラウト(ドイツのキャベツの酢漬)+粒マスタード。珈琲はもちろん、家ならビール一杯いきたくなる具です。
パニーニもいくつか用意されているのですが、こないだの具は菜の花に、自家製ハーブ豚のパニーニなんて素敵な組合せ。下の写真の緑のベーグルはよもぎのベーグルです。
口に入れると春がきたーという感じでした。























珈琲のブレンドもそうですが、
パンの具もどのように組み合わせるか、というところに作り手のセンスが
がんと出るんだなあと思います。 
このパン屋さんの味のセンスはとても大人でいつもしびれます(古い?)。

ここの食パンも美味しいのですが、このパンをもっと美味しく食べたい!と思い
マーマーレードを作ろうと計画中です。計画なのでどうなるかは未定ですが・・・
美味しい珈琲、美味しい食べ物は、気分をあげてくれるものですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿